(91)列幅を気にせずに表を上下に並べる方法♪図のリンク貼り付け♪

newcom_cafecs4.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こんにちは!モカです。
みなさま、お元気ですか?
 
今日から、2月スタートですね。寒さもあともう少しの辛抱ですね。
 
そう、そう、東北の大雪!すごいことになっていますね!?
4メートルも積もっているのを昨日ニュースでみて、本当に驚きました。
 
子供のころ、田舎(長野)でかまくらを作ったり、雪合戦をよくしました。
でもいつの頃からか、ほとんど積もることがなくなった雪。
 
程々なら、とても楽しい思い出♪

roa0012-009.JPG

生活に支障がでるくらい、となると・・・、
自然の力の大きさをまざまざ感じさせられます。
 
急激な気候の変動は、いままで蓄積された
ゆがみを元換えそうとしているようにも感じます。
 
熱をだして体を守ろうとする人の体のように、
なにか元にもどるための状況なのかな???
 
自然から学べること。
耳をすまして聞こえてくる自然の音から、
ありのままで調和しているから、すーっと気持ちが落ち着く瞬間があります。
 
ありのままが一番すてき♪ ふと自然から気づかされます。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
列幅を気にせずに表を上下に並べる方法
              ~図のリンク貼り付け~
 

昨日の「列幅を気にせずに表を上下に並べる方法」の続編です。

カメラ機能で「図のリンク貼り付け」をご紹介しました。
 
今回はもうひとつ他の方法をご紹介します。
 
列幅を気にせずに、異なった表を上下に並べたい場合、
表を図として貼りつけすると便利です。面倒な列幅の調節が必要ありません。
 
貼りつけたい表を選択して「コピー」ボタンを押します。
camera12.JPG
 
貼りつけしたいシートを開き、
「編集」を押して、「図としてリンク貼り付け」を押します。
    ※2003の場合は、Shift を押しながら「編集」メニューを押してくださいね。
 camera14.JPG
 
図として表が貼りつけられました(赤丸部分)。
camera15.JPG
元の表(データ)が更新されると、反映され、図の方にも常に最新データが表示されます。
 
カメラ機能と今日ご紹介した「図のリンク貼り付け」。
結果は同じですが、カメラ機能の方がサクっとできるので、おすすめカナ^^
 
ぜひ、ご活用ください♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha