(156)重複データを削除する簡単な方法~Excel2007以降~

newcom_cafecs4.jpg

こんにちは、モカです。

みなさま、お元気ですか?
会社にお勤めしている方、学校に通っている方、 お弁当つくってますか?
わたしは、毎日ではないのですが、作っています。
手作りはやっぱり美味しいです^^
わたしがお弁当に必ずいれるのが「ゆで卵」 裏ワザで作ってます♪
これがすごくおすすめなんですよ~!
以前、ためしてガッテンでやっていた、蒸気マン卵(省エネゆで卵)です。
ふっくら、ほくほく!と~っても美味しいんです。
水は、なんと!大さじ3杯だけ。
時間もふたをして、強火3分、弱火2分、火を止めて9分  ガスを使うのは5分だけ♪
ガス代とお水の節約になるし、なにより、美味しい~^^
ちょっとした工夫で、省エネ、美味しさUP出来て、 会社でお昼に食べながら、
思わず、顔がほころびます♪
◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…☆
重複データを削除する簡単な方法~Excel2007以降~
顧客リストなどで、重複データがあると、正確な分析ができませんよね。
重複データだけすばやく削除したい、でも、データ数が多いと抽出するのも重たくて
時間がかかります。
そこで!とっておきの小技♪ 2007以降だけですが、ボタン一つで簡単に、
重複データの削除が出来ます。
矢印のついた重複したデータがあります。
表の中のセルにカーソルを置いて、「データ」タブ-「重複の削除」を押します。
juhuku1.JPG
「氏名」と「会社名」をオンにして、「OK」を押します。
juhuku2.JPG
結果がメッセージ表示されるので確認し、「OK」を押します。
※NO.4の「横川さん」が削除されました。
juhuku3.JPG
Excel2003以前の場合は、以前ご紹介した こちらの記事をご覧ください。
            →(38)重複データをチェック
簡単に重複データが特定でき、削除もできる機能。
ぜひ、ご活用下さい。
◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…前の記事

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。