(277)すばやく目的のセルに移動する方法~ジャンプ~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです♪
お元気ですか?

突然ですが、、、
ムカデ に遭遇したこと ありますか?

田舎の父は、ムカデに好かれたようで^^: 
寝ている間に、布団に侵入してきて、噛むのだそうですーーーー(T_T)

毎年のように噛まれるので、この時期は気が気じゃないです。

なんで 噛むのかな・・・???
hana626.jpgすごく腫れて大変なんです・・・^^;

でも、今年からは、専用の(?)蚊帳の中で寝ているので今のところ大丈夫そう♪ 少し安心しています^^

蚊帳のおかげで、よく眠れるそうです^^ 
よかった~~~♪

hana626-2.jpg会社の近所に咲いていたお花を

パチリ!

綺麗でしょう~^^
なんていうお花かな???
つぼみ(右側)がかわってますよね~^^

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

すばやく目的のセルに移動する方法~ジャンプ~

Excelを使っていると、特定のセルに移動したい、という場合がありますよね。
たとえば、同じ特徴のセル(空白セルなど)を一度に選択して色をつけたいetc・・・

Excelには、「ジャンプ」機能といって、簡単に出来る方法があるんですよ。

今回は、空白セルを特定する方法で、ご紹介します♪

1.Excelのシートを開いて、Ctrl + G を押し、「セル選択」を押します。
jump1.jpg

2.「空白セル」を選び、「OK」を押します。
jump2.jpg

3.空白セルが選択された状態になります。この状態で、塗りつぶしを押します。
jump3.jpg

4.空白セルが付きました!特定が簡単に出来て便利ですよね。
jump4.jpg

いかがでしたか?
もっと大量のデータがあると、特定するのも一苦労・・・
でも、このジャンプ機能なら、あっという間! 
ぜひ、お試しください^^

「ジャンプ機能」には他にも便利な機能があるんです。
それはまた別の回でご紹介しますね。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha