(413)エクセルの中の画像を一覧で表示させる方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

ゴールデンウィークはどんな風にお過ごしになりますか?
コロナウィルスがまだまだ収束しないので、自由にお出かけするのは難しいのですが・・・

お家でキャンプ!とか、映画鑑賞!とか、、、、
ほかにもどんな楽しみ方があるかなぁ~♪

いつものゴールデンウィークとは違う楽しみ方、してみたいですね^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

エクセルの中の画像を一覧で表示させる方法

Excelでは、画像を貼りつけて資料やデータを作成することがよくありますが、
その画像を、まとめて見たい、抽出したい、という場合もありますよね。

そこで、今回は、エクセルの中の画像を一覧で表示する方法をご紹介します。

1.エクセルファイルを開かずに、ファイル名を一度クリックし「F2」を押します(フィル名編集中になります)
※ファイルは、マイクロソフトのテンプレート「季節の写真カレンダー」を使用させていただいてます
gazou1.jpg

2.拡張子を「.xlsx」→「.zip」に変えます。
gazou2.jpg
    
   ※拡張子が表示されていない場合は、エクスプローラー(下画面)の「表示」-「ファイル名拡張子」にチェックをいれます。
   gazou8.jpg

3.「はい」を押します。
gazou3.jpg

4.拡張子が変わりました。ファイルを開きます。
gazou4.jpg

5.「xl」を開きます。
gazou5.jpg

6.「media」を開きます。
gazou6.jpg

7.画像一覧が表示されました。
gazou7.jpg

8.一つクリックして開いてみました。画像が表示されました。
gazou9.jpg

いかがでしたか?

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha