(22)セルの値で背景色を変える

セルの値が、
ある数値を越えると、色(文字の色や背景色)つく ように
設定にしておくと、売上状況などがすぐに分かって便利ですよね。
今日は、簡単に設定できる方法をご紹介します。
①数値の入ったセルを選択します。
jouken1.JPG
②「書式」 - 「条件付き書式」を押します。

jouken2.jpg

③下図の①の部分に条件を入れます(セル値が10,000以上)。
  次に②の「書式」を押します。

jouken6.JPG

④ 条件を満たした場合に付ける「色」を設定します。
 任意の色を選んで「OK」を押します。(今回は水色を選びます)

jouken10.JPG

ここまでで、一つ目の条件(10,000以上で水色に塗りつぶす)
が設定できました。
⑤つぎに「追加」を押して、2つ目の条件を設定します。

jouken11.JPG

⑥ 条件を上の③、④の手順で設定します。「OK」を押します。
(2つ目の条件は、5,000以下でピンク色に塗りつぶす)
jouken12.JPG
⑦設定した条件によって、色が付きました。
jouken13.JPG
結果を分析がしやすくなって便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式,表示

Posted by Mocha