(471)ピボットテーブルを簡単に作成できる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

まだまだ暑い9月の終わり^^;
へんな気候ですね。。。

食欲の秋を迎えました♪
栄養をたっぷり摂って、季節の変わり目、乗り切りましょう!

ピボットテーブルを簡単に作成できる方法

Excelでは、データを分析するのに、自分で関数式を入力して分析表を作成しますが、
その作業を省けるのが「ピボットテーブル」です。

おすすめのピボットテーブルをプレビューから選んで作成できるように、Excelが準備してくれているので、とっても簡単に出来ますよ♪では、さっそくご紹介していきます。


1.「挿入」ー「おすすめのピボットテーブル」を押します。


2.「テーブルの範囲」を設定して「OK」を押します。※一度作成したことがあれば、すぐに次の「3.」の画面が表示されてきます。


3.おすすめのピボットテーブルが表示されてきます。10個表示されてきました。
ひとつ選んで「OK」を押します。


4.新しいシートが出来、ピボットテーブルが作られました。


5.表示される項目を追加するため、チェックをいれます。
表示される項目が増えました!


6.さらに右下の「値」から「「行」へ 項目「プロジェクト」をドラッグして移動すると、項目が追加されました。


いかがでしたか?
とっても簡単につくれます♪
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha