(476)見たいデータをいつでも見れる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

師走….ですね。
毎年のことですが、はやいなぁ~
がんばってきてる自分をほめつつ^^ 良い1年の締めくくりに向けて大切に過ごしたいですね♪


見たいデータをいつでも見れる方法

Excelでは、データを編集する際など、常に気をつけて見ておきたい「数値」「セル」があって、見えるところに常に表示させておきたい、という場合もありますよね。

そこで、今回は、気になるデータを常に見えるようにする設定をご紹介していきます。


1.「数式」ー「ウォッチウインドウ」を押します。


2.「ウォッチ式の追加」を押します。


3.下にスクロールして、左の表の「一番右下のセル」をクリックします。


4.ウォッチウィンドウにデータが表示されました。スクロールしないと見えない数値が常に見えるようになりました!


5.ちなみに、数式バーの方まで、ウォッチウィンドウを移動すると、こうなります。下に引っ張ってくると戻せます。


いかがでしたか?
常に意識したい数値は見える化^^してる嬉しいですね♪
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha