(475)絞り込みがさくっと簡単にできる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

明日から、もう、なんと、なんと、なんと! 12月
1年がはやっっっ!

良い12月にしたいですね^^
おとといの月 望遠鏡で見てぱちり♪ 良い一日を~♪


絞り込みがさくっと簡単にできる方法

Excelでは、データを絞り込んで分析しやすくできますよね。
そこで、より絞り込みやすくする機能が用意されているので、ご紹介していきます。


1.表の中にカーソルを置いて「ホーム」ー「テーブルとして書式設定」を開いて、好きなデザインを押して、表を「テーブル」にします。


2.「OK」を押します。


3.「スライサーの挿入」を押して、表示されてくる設定画面で「氏名」にチェックを入れ「OK」を押します。


4.「氏名」のスライサーを下図のように配置して、次に「コース」のスライサーを作ります。
「テーブルデザイン」ー「スライサーの挿入」を押し、設定画面で「コース」にチェックを入れ「OK」を押します。


5.4の手順で、同様に他の項目も作成して・・・出来上がり!
(※マイクロソフトのテンプレート「社員トレーニング管理」を使わせて頂いてます)


6.「氏名(小川さよ子)」で、絞り込んでみました。


いかがでしたか?
デザインもおしゃれで、操作性もよくて、気分⤴
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha