(477)関数が見つけやすくなる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

子供たちは、冬休みが始まり、毎日、
お家が賑やかですよね^^;

年末の挨拶も始まり、暮を実感します。。。
と、いうことで、

今年も、Ecelコーヒーブレイクにお越しいただき、ありがとうございました。
少しでも、みなさまのお役たてていたら幸いです。
来年がみなさまにとって、素晴らしい1年となりますように♪

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 モカ

画像:https://www.s-hoshino.com/

関数が見つけやすくなる方法

Excelでは、関数を使うと、一瞬で最新の合計や平均など、そのとき求めたいデータを表示させることが出来て、とても便利ですよね。

関数もいろんな関数があるので、分類されていると見つけやすい、という場合もありますよね。

そこで、今回は、関数が機能別に分類されていて、見つけやすい方法をご紹介していきます。


1.「数式」を開きます。「関数ライブラリ」に関数が分類されています。


2.「関数ライブラリ」の中の「オートSUM」を押してみると、「合計」「平均」など、よく使う関数が表示されてきます。


3.「検索/行列」を押すと、「LOOKUP関数や「INDEX関数」など、該当する関数たちがまとまって表示されてきます。


4.「その他」を押すと、二階層で、それぞれの分類された関数が表示されてきます。


いかがでしたか?
たくさんある関数を迷わず、探し当てられて良いですよね。

ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha