(51)グラフを活用する

もうすぐ夏休み!

fireworks_beiz.jp_M00553.jpg

帰省される方は、なつかしい家族親戚の顔を
見れて、ほっとする、お互いの元気を確認しあえる大切な時ですよね。
お仕事に追われながらも、
ふと気付くと、故郷の風景の中にいるのを想像してたりする、、、のは、
わたしだけ?^^
なにはともあれ、
もうひと頑張りですね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて今回は、エクセルの表に連動した「グラフの活用」をご紹介します。
光熱費の管理表とグラフです。(図をクリックすると拡大します)
こんなかんじで、上の表に数値を入れると自動的にグラフが作られていくようにできます。
glaf1.JPG
★「EXCELテンプレート」よりダウンロードさせていただきました。
  http://excelman.blog73.fc2.com/
グラフにするエリアはここ♪

glaf9.JPG

範囲を選択して「グラフウィザード」ボタンを押します。
グラフのタイプを選んで「OK」を押します。

glaf8.JPG

後は、数値が分かり次第、入力していけば、
分析が出来てしまいます。

glaf4.JPG

会社でEXCELを使っている方でしたら、
いつも入力している表を、
グラフで表してみる・・・と!
いつもと違う視点から分析ができたり、注意点が分かったり、
傾向が分かったりして、今後の仕事に活かせると思います。
Excelの表がもう、ただの表ではなくて、立派な分析管理するデータへと
グレードアップ!
ぜひ、お試しください♪

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集

Posted by Mocha