(472)動画を挿入する簡単な方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

秋の涼しい風が吹き始めましたね♪
焼き芋、栗ご飯、柿etc 秋の味覚も美味しい季節。
体も暑さがゆるんで、ほっとしますよね。
夏の疲れがとれるように、栄養をたっぶり摂りたいですね^^ 太りそうな予感^^;

夕焼けが綺麗でぱちり♪左の方に富士山が見えました^^


動画を挿入する簡単な方法

Excelで資料を作ったら、より分かりやすく動画も載せたい、という場合がありますよね。
Excelでは、動画を挿入することが出来ます!

と、いうことで、今回は、簡単に動画(今回はYOUTUBE)を挿入できる方法を、ご紹介します。


1.「挿入」ー「アドインを入手」を押します。


2.検索の枠内に「video」と入力して、検索ボタン(虫メガネマーク)を押します。


3.「Web Video Player」「追加」を押します。


4.「続行」を押します。


5.動画のURLを入力(コピペ)し、「Set Video」を押します。


6.「動画」が挿入できました。ジブリの映画の曲(ピアノ)が流れます


7.大きさや場所を調整して完了!


いかがでしたか?
好きなBGMが聞けたり、、Excelの操作方法(マニュアル)など、動画で見れたりすると便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha