(496)PDFをExcelに取り込む方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

秋めいてきましたね!
落ち葉がいろんな色をしていて、味わい深いです♪

寒くなってきました。冬支度しなくちゃっ!
風邪をひかないように気を付けてくださいね。

                 画像:Hoshino.com


PDFをExcelに取り込む方法

Excelでは、PDFのデータを取り込みたくても出来ない、という経験ありませんか?
ちょっとひと手間かければ、Excelに取り込むことが出来るんです!

ということで、今回は、PDFのデータをExcelに表示することができる方法をご紹介します。


1.Wordを開きます。「ファイル」を押します。


2.「開く」ー「参照」ーPDFファイル をクリックし「開く」を押します。


3.「OK」を押します。



4.PDFのデータを表示できました。ちなみ、Excelで同じ手順を行うと・・・次のようになります!?


こうなってしまいます。。。


5.Wordのデータを全選択(Ctrl+A)し、コピー(Ctrl+C)して、Excelにカーソルをおいてから、貼り付け(Ctrl+V)をします。


6.列や行の幅を整えて、完成!

いかがでしたか?
ひと手間ですが、これが意外と、使える方法なのです~♪^^

ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha