(469)おすすめのグラフを作る方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

残暑が厳しいですね。
マスクは、外してますか?
あまりの暑さに我慢できず、わたしは、外したりしてます。。。けど、まだ心配。。。
早く、心配しなくても良いようになると良いですね^^


おすすめのグラフを作る方法

Excelでは、データを分析するのに便利なグラフが作成できます。
そのグラフ。たくさんの種類のグラフが作れるようになっていて、どんなグラフを作ったらよいのか分からない・・・という場合もありますよね。

そこで今回は、Excelがおすすめしてくれて、さくっとグラフが作れてしまう方法をご紹介します。


1.表の中にカーソルを置いて「挿入」ー「おすすめグラフ」を押します。


2.「グラフの挿入」画面が表示されてきます。
一番上の棒グラフが選ばれていて、右にプレビューが表示されています。分かりやすいですよね♪


3.他のグラフを選んでみます。「散布図は、・・・」と、このグラフの説明がプレビューの下に書かれていて、これもまた分かりやすい。


4.「集合横棒」グラフに決めました!左のグラフ、つづいて「OK」を押します。


5.グラフが表示されました。「グラフタイトル」をクリックして変更します。


6.グラフをクリックすると、メニュー「グラフのデザイン」が表示されるので押して、好きなデザインをクリックします。


7.「クイックレイアウト」を押して、表示される中から気に入ったレイアウトを選びます。

8.完成!


いかがでしたか?
便利機能、ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha