(451)配色が変わったときに元通りにする方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

もう明日から12月!?
早いですね・・・1年って^^;

早く戦争が終わり、みんなが平和で穏やかな年越しが出来ますように。
願ってやみません。

配色が変わったときに元通りにする方法

Excelでは、表を良い配色で作成できると、見やすくて、データを分析しやすいですよね。
ただ、コピーして、別のブックに貼り付けると、配色が変わってしまった!?という場合があって困ったこと、ありませんか?

そこで、今回は、配色が変わってしまわないようにする方法をご紹介します。

1.下図のような配色の表があります。コピー&ペーストすると、

2.こんなかんじに変わってしまいます。元の配色に戻すには・・・


3.元の表で「ページレイアウト」ー「テーマ」ー「現在のテーマを保存」を押します。

4.テーマを保存する画面が出てくるので「保存」を押します。


5.貼り付け先の表で「ページレイアウト」ー「テーマ」ー「テーマ1」を押します。

6.元の表の配色に変わりました。

いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha