(434)連続データの作成方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。hana4.jpg
モカです。
お元気ですか?

三寒四温とよく言われますが、寒暖の差がはげしいですよね。

梅や桜が咲き始めました。
戦争がはやく終わって、穏やかな平和な春を迎えたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

連続データの作成方法

Excelでは、連続したデータ(1、2、3など)を入力できる機能(フィルハンドル)があって、よく使われてますよね。

そこで今回は、連続データをより便利に使える方法をご紹介します。

1.連続データを入力したい範囲を選択「ホーム」ー「フィル」ー「連続データの作成」を押します。
fill1.jpg

2.上段「行」「日付」「日」は自動的に選択されています。増分値が「1」になっているのを確認して「OK」を押します。
fill2.jpg

3.選択した範囲に連続データが入りました。
fill3.jpg

いかがでしたか?
選択した範囲に、ぱっと連続データが入力でき、2.の増分値を「2」にすれば、一日おき、とかも選択できるので便利!

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha