(308)よく使う機能をまとめる方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

寒さが身にしみる今日この頃です^^;aki.jpg
朝晩は本当に冷え込みますよね。

先日、近所の児童館に行ってきました。ちょうど「秋まつり」というイベントがやっていて、
とても にぎわっていました。ほっこりしました^^

ポップコーンやフランクフルト、お団子のいい香り!
輪投げや風船アートなど、いろんなお楽しみコーナーがあって盛り上がっていました。

童心に帰ってワクワク嬉しい気持ちになりました^^たまにも良いかも♪と思いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よく使う機能をまとめる方法

Excelを使っていると、自分がとてもよく使う、決まった機能なのに、表示されていない、という場合がありますよね。

さらに、表示されていても、バラバラな場所にあって探すのが面倒な場合もあります。

そこで今回は、ある場所を開けば全部そこにそろってる!
そんな便利な状態に設定する方法をご紹介していきまーす。

1.Excelを開いて、リボンの一番右端の何も無いところで右クリックし「リボンのユーザー設定」を押します。
user1.jpg

2.「ホーム」-「新しいグループ」を押します。
user4.jpg

3.「新しいグループ(ユーザー設定)」を押して「名前の変更」を押します。
user5.jpg

4.好きなアイコンを押して、「表示名」に名前を入力します。
私はニコちゃんマークと自分の名前(MOCA)にしました。
user6.jpg

5.左側のコマンドから、よく使うものを選んで「追加」を繰り返します。
右側に追加したコマンドが表示されます。最後に「OK」を押します。
user8.jpg

6.新しいアイコンが表示されました。▼をクリックすると・・・
user9.jpg

7.追加した機能が表示されてきました。
user10.jpg

よく使う機能はここに集めておくと便利!
ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha