(308)よく使う機能をまとめる方法♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

寒さが身にしみる今日この頃です^^;aki.jpg
朝晩は本当に冷え込みますよね。

先日、近所の児童館に行ってきました。ちょうど「秋まつり」というイベントがやっていて、
とても にぎわっていました。ほっこりしました^^

ポップコーンやフランクフルト、お団子のいい香り!
輪投げや風船アートなど、いろんなお楽しみコーナーがあって盛り上がっていました。

童心に帰ってワクワク嬉しい気持ちになりました^^たまにも良いかも♪と思いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よく使う機能をまとめる方法

Excelを使っていると、自分がとてもよく使う、決まった機能なのに、表示されていない、という場合がありますよね。

さらに、表示されていても、バラバラな場所にあって探すのが面倒な場合もあります。

そこで今回は、ある場所を開けば全部そこにそろってる!
そんな便利な状態に設定する方法をご紹介していきまーす。

1.Excelを開いて、リボンの一番右端の何も無いところで右クリックし「リボンのユーザー設定」を押します。
user1.jpg

2.「ホーム」-「新しいグループ」を押します。
user4.jpg

3.「新しいグループ(ユーザー設定)」を押して「名前の変更」を押します。
user5.jpg

4.好きなアイコンを押して、「表示名」に名前を入力します。
私はニコちゃんマークと自分の名前(MOCA)にしました。
user6.jpg

5.左側のコマンドから、よく使うものを選んで「追加」を繰り返します。
右側に追加したコマンドが表示されます。最後に「OK」を押します。
user8.jpg


6.新しいアイコンが表示されました。▼をクリックすると・・・
user9.jpg


7.追加した機能が表示されてきました。
user10.jpg

よく使う機能はここに集めておくと便利!
ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。


☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/800

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2016年10月31日 10:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(307)Excelで模様をつける方法♪」です。

次の記事は「(309)数値や空白をすばやく特定する方法♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。