(333)表の外枠が簡単に引ける方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

このところ、一段と寒さが増してきました。kabe.jpg
気持ちがきゅっと引き締まります^^

クリスマスがもうすぐ♪ ということで、部屋の飾り付けをはじめました。
100円ショップのウォールスッテカーを貼りました^^

すこしずつ、飾りつけを増やしていきたいなぁ~と思ってます。

みなさんは、飾りつけしてますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

表の外枠が簡単に引ける方法

Excelの表を編集していると、罫線が消えてしまって面倒なときがありますよね。
特に、外枠!他の罫線より太い線を引いている場合に、罫線が消えてると目立つ!?

そこで、今回は、表の外枠が簡単にすぐに引ける方法をご紹介します。

表のデータをコピーしたら外枠線が消えてしまいました。←よくあります^^;
keisenkieru1.jpg

1.表の中にカーソルを置いて、「Ctrl+A」を押し、表全体を選択します。
keisenkieru2.jpg

2.罫線の▼を押して、外枠線を選択します。
keisenkieru3.jpg

3.消えてしまった一番下の外枠線がすぐに引けました。
keisenkieru4.jpg

いかがでしたか?
こんなに簡単で良いの!?という感じですよね。
編集途中に罫線の心配は無用♪最後にパッと綺麗にできますよ^^

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha