(333)表の外枠が簡単に引ける方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

このところ、一段と寒さが増してきました。kabe.jpg
気持ちがきゅっと引き締まります^^

クリスマスがもうすぐ♪ ということで、部屋の飾り付けをはじめました。
100円ショップのウォールスッテカーを貼りました^^

すこしずつ、飾りつけを増やしていきたいなぁ~と思ってます。

みなさんは、飾りつけしてますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

表の外枠が簡単に引ける方法

Excelの表を編集していると、罫線が消えてしまって面倒なときがありますよね。
特に、外枠!他の罫線より太い線を引いている場合に、罫線が消えてると目立つ!?

そこで、今回は、表の外枠が簡単にすぐに引ける方法をご紹介します。

表のデータをコピーしたら外枠線が消えてしまいました。←よくあります^^;
keisenkieru1.jpg

1.表の中にカーソルを置いて、「Ctrl+A」を押し、表全体を選択します。
keisenkieru2.jpg

2.罫線の▼を押して、外枠線を選択します。
keisenkieru3.jpg

3.消えてしまった一番下の外枠線がすぐに引けました。
keisenkieru4.jpg


いかがでしたか?
こんなに簡単で良いの!?という感じですよね。
編集途中に罫線の心配は無用♪最後にパッと綺麗にできますよ^^

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。 
                   
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ

にほんブログ村

☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

Excel_blog_dbsc_500.png
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/845

コメントする

  • ディービーシート・クライアントの紹介

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2017年11月24日 10:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(332)カレンダー作りの小技3♪」です。

次の記事は「(334)グラフが自動的に更新される方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。