(429)よく使う操作は登録しておこう♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。モカです。fuji.jpg
お元気ですか?

もうすぐ、2021年がおわります。
いろんなことがあった今年。

そんな中でも、最近はとくに、ふとした日常に感動させられます^^
まっ青な空や雲、夕焼けのピンク色の綺麗な空、お家の窓から見る富士山!

今、目の前にある素敵な日常に感謝しながら、来年も、感動を忘れない年にしたいなぁって思いました^^

みなさま、今年もこのエクセルコーヒーブレイクに来てくださり、本当にありがとうございました。
来年もみなさまにとって、より良い年となりますように。良いお年をお迎えください♪
2022年もどうぞよろしくお願いします。

モカ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よく使う操作は登録しておこう

Excelでは、決まってよく使う操作ってありますよね。
毎回、同じ操作をしていて、面倒だな、と思うこともありますよね。

そこで今回は、自分が良く使う決まった操作を登録しておいて、
ボタンを押すだけで簡単に思い通りの操作ができる方法をご紹介します。

1.文字の大きさは「20」で太字、項目名にオートフィルターを設定して「会員」だけを表示しておきます。

【設定後】
yuza1.jpg
  ↑
【設定前】
yuza2.jpg

2.「表示」ー「ユーザー設定のビュー」ー「追加」を押します。
yuza3.jpg

3.名前のボックスに「基本」と入力して「OK」を押します。
yuza4.jpg

4.設定を変えてしまった(フィルター「会員」を解除された)データを表示して、「表示」ー「ユーザー設定のビュー」ー「基本」を選んで「表示」を押します。
yuza5.jpg

5.「基本」の設定になりました。
yuza6.jpg

いかがでしたか?
いろんな設定を登録しておくと、一つ一つ設定していくよりスムーズ!
便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha