(297)貼り付けを効率よくする方法2♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

いよいよ、「あれ」がやって来ます!
そうです♪ 5月11日(水)~13日(金)の  ソフトウェア開発環境展(SODEC)

毎年恒例、会社での一番大きなイベントがやってくるのですー。
準備を担当される方々はGW返上で準備されてきました。

本当に沢山の方々が来場される大きなイベントで、
よりお客様と身近に会社の製品をご紹介できるとっても貴重な機会♪

私もワクワクしてます^^
お時間のある方はぜひぜひ、ご来場くださいね。お待ちしてまーす!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

貼り付けを効率よくする方法2

前回ご紹介した「貼り付け方法」。
今回はその続編♪ 今回も分かりやすくご紹介していきますね。

Excelでよく使う機能、コピー&貼り付け
Excelには、貼り付け方法がたくさん準備されています♪

自分が使う頻度が高い貼り付け方法を把握しておけば、
この貼り付けオプション」は、とても便利です。ぜひ使いこなしましょう!

では、さっそく、貼り付け方法のつづきをご紹介します。

1.コピーしたいセルでコピー(Ctrl+C)を押します。
hari1.jpg

2.貼り付けたいセルにカーソルをおいて、「貼り付け」の▼を押します。
hari2.jpg

では、前回のつづきから・・・


(8)値のみ」を貼り付ける時はこれを押します。 
hari19.jpg

【貼り付け後】
hari20.jpg


(9)「値と数値の書式のみ」を貼り付ける時はこれを押します。
hari21.jpg

【貼り付け後】
hari22.jpg


(10)「値と元の書式のみ」を貼り付ける時はこれを押します。
hari29.jpg

【貼り付け後】
hari24.jpg


(11)「書式設定のみ」を貼り付ける時はこれを押します。
hari25.jpg

【貼り付け後】
hari26.jpg


(12)「元のセルの変更を反映して(リンクして)」貼り付ける場合はこれを押します。
hari27.jpg

【貼り付け後】
hari28.jpg

※元の小計が更新されると自動的に右側の貼り付けした値も更新されます。


(13)「図として」貼り付ける時はこれを押します。
hari30.jpg

【貼り付け後】
hari32.jpg

(14)「元のセルの変更を反映して(リンクして)図として」貼り付ける場合はこれを押します。
hari31.jpg

【貼り付け後】
hari33.jpg

※元の小計が更新されると自動的に右側の貼り付けした値も更新されます。

いかがでしたか?たくさんありましたが、よく使う「貼り付け方法」をぜひ使いこなしてみてくださいね♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。


☆おすすめ情報☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/766

コメントする

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2016年5月10日 09:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(296)貼り付けを効率よくする方法♪」です。

次の記事は「(298)エラーを印刷しない簡単な方法♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。