(405)表示倍率を簡単に変える方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

クリスマスも終わり、もうすぐ年越し、お正月ですね。
今年はコロナで大変な年だった分、穏やかに年越しを迎えたいです。

まだ感染の拡大が収まりませんが、今自分に予防対策を続けながら、
少しでも早く収束することを祈りたいと思います。

医療従事者の方々の心身共の健康も心から願い、応援させていただきたい、と思います。

今年も「エクセルコーヒーブレイク」に来ていただきありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

表示倍率を簡単に変える方法

Excelでは、画面を多くしてみたい、小さくして全体を見たい、という感じで、
表示の倍率を変えたい場合がありますよね。

そこで今回は、設定しておけば、簡単にすぐ表示倍率を変えることが出来るようにする方法をご紹介します。

1.「ファイル」-「オプション」を押します。
migi1.jpgのサムネイル画像
migi2.jpgのサムネイル画像

2.「詳細設定」-「InteliMouseのホイールで倍率を変更する」のチェックをいれて「OK」を押します。
hidari1.jpg

3.マウスホイールを動かしてみます。
前に動かします。表示が拡大出来ます。
IMG_8847-1.jpg
kaku1.jpg

4.後ろに動かすと、表示が縮小出来ます。
IMG_8847-2.jpg
kaku2.jpg

いかがでしたか?
便利ですよね。
ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha