(459)データの一部だけをすばやくコピーや入力する方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

桜吹雪がとっても綺麗で、うっとりしました♪
もう少し楽しみたいですが、桜の時期って、あっという間。
短い時間だけど、春を彩ってくれる「桜」
だいすきです^^

データの一部だけをすばやくコピーや入力する方法

Excelでは、名簿や住所録、在庫表などの一覧表(データ)が、分析しやすくて、とても便利ですよね。
データを編集する際、氏名の「姓」と「名」を分けて表示したい、
商品名の前と後ろを分けて表示したい、、、という場合もありますよね。

そこで今回は、間にスペースがあれば、簡単に一気に、入力(コピー)ができる方法をご紹介します。

1.「姓」の列の一番上のセルに、「姓」だけ入力してから、
間にスペースをいれた氏名をすべて範囲選択します。


2.範囲選択して「Ctrl」+「E」を押します。

3.「姓」が一気に入力できました。


4.「名」の列も同様にして、さっと入力完了!


いかがですか?
すばやく入力できて便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。


☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha