(382)新しいシートを簡単に作成する方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪oshougatu.jpg
モカです。
お元気ですか?

新しい年 2020年!
今年が皆さまにとっても、より素晴らしい1年となりますように。
                                                   画像:Wikipedia
私は今年は、体を鍛えよう!と思っています。
水泳なんか良いなぁ~
でも、まずは、家でストレッチから始めて、お正月で、なまった体を戻したいと思います^^

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新しいシートを簡単に作成する方法

Excelでは、シートを追加して、どんどんデータや資料を作ることができます。
シートは、標準で3枚ありますが、さらに追加したい場合、さっと作業の流れをとめずにできると便利ですよね。

そこで、今回は、すぐに簡単にシートを追加できる方法をご紹介します。

1.シートを追加する場合、通常は、赤枠部分をクリックします。
tuika1.jpg

2.もっと早い方法は、ショートカットキー!
「 Shift + F11 」を押します。

すぐに追加されました。
tuika2.jpg

いかがでしたか?
指は、パソコン(キーボード)から離さずにできるので、効率UP!ですね^^

ぜひご活用ください。

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Posted by Mocha