(356)指定した数の文字やマークを表示させる方法~REPT関数~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪mori.jpg
モカです。
お元気ですか?

紅葉が綺麗な季節になりましたね。
朝晩は冷えますが^^;          
季節の変わり目、体調崩しやすいので、栄養をたっぷりとって元気にお過ごしくださいね。

kiui.png最近、キウイフルーツに、はまっています♪
こんなに栄養が満点な食べ物だとは知らなかった・・・
おすすめです!

「キウイの8つの重要な栄養素」がすごいです!? 
※画像は、↑ こちらからお借りしました                             
                             
キウイ1個に、ビタミンCがレモン8個分入ってるそうなんです^^
何か得した気分になります。酸っぱいときはハチミツをかけると美味しく頂けますよ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

指定した数の文字やマークを表示させる方法~REPT関数~

Excelでは、成績表などの表を作成することがあります。
そんなとき、目で見てパッとひと目で成績が分かると便利ですよね。

今回は、点数を★で表示させて、成績がひと目で分かる方法をご紹介します。

1.セルC2 にカーソルを置き、fx(関数の挿入ボタン)を押します。
rept1.jpg

2.「関数名」の中から「REPT」を選択して「OK」を押します。
※関数名のどれかをクリックしてから「R」を押すと、Rから始まる関数に飛び見つけやすいです
rept2.jpg

3.「文字列」に、★ を入力します。「繰り返し回数」は、セルB2 を指定して「OK」を押します。
rept3.jpg

4.★が5個、表示されました。下のセルに関数式をコピーします。
rept4.jpg

5.評価がひと目で分かりやすくなりましたよね。
rept5.jpg

いかがでしたか?

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

関数

Posted by Mocha