(455)マイナスをとる簡単な方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

周りでは、入学や進級、卒業の準備も始まって、「春」を感じるこの頃。
厳しい寒さも、もうすぐ終わり♪

もうひといき。がんばりましょう(?)^^

マイナスをとる簡単な方法

Excelでは、数値にマイナスが付いているとき、マイナスをとって集計したい、という場合もありますよね。
私は、スマホのアプリで家計簿をつけているのですが、CSVで出力して、パソコンでEXCEL集計、分析しています。集計の前に、マイナスを全部とらなくちゃっ、という時があります。

そこで今回は、マイナスをとる簡単な方法をご紹介します。


1.マイナスをとりたいデータを選択します。
下図では、一番上のセルにカーソルを置いて「Shift」+「Ctrl」+「↓」を押して全部選択しています。


2.「Ctrl]+「H」を押します。


3.「検索する文字列」「 - 」を入力し、「すべて置換」を押します。

4.「OK」を押します。つづいて「閉じる」を押します。


5.マイナスが一気にとれました。


いかがでしたか?
簡単で便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください。


☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha