(296)貼り付けを効率よくする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

熊本の地震災害。 とても心が痛みます。
前の日までの当たり前の日常が失われることを誰が想像したでしょうか・・・
自分がその立場だったら・・・
避難されている方々のことを思うと何かせずにはいられない気持ちです。

これから、生活の再建に向けて、少しでも負担が少なく、早く、色んな支援が行き渡って
心身共に傷ついた方々の状況が改善され、前進していけますように。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

貼り付けを効率よくする方法

Excelでよく使う機能といえば、コピー&貼り付け ですよね。

Excelには、貼り付け方法がたくさん準備されています♪
「貼り付けオプション」といって、とても便利なので、ぜひ使いこなして効率UPさせたいですよね。

では、さっそく、貼り付け方法の数々^^をご紹介します。

1.コピーしたいセルでコピー(Ctrl+C)を押します。
hari1.jpg

2.貼り付けたいセルにカーソルをおいて、「貼り付け」の▼を押します。
hari2.jpg

(1)「書式や数式も含むすべて」を貼り付ける時はこれを押します。 

hari7.jpg   

【貼り付け後】
hari5.jpg

(2)「数式のみ」を貼り付ける時はこれを押します。
hari8.jpg

【貼り付け後】
hari9.jpg

(3)「数式と数値の書式のみ」を貼り付ける時はこれを押します。
hari10.jpg

【貼り付け後】
hari9.jpg

(4)「元の書式を保持」して貼り付ける場合はこれを押します。
hari11.jpg

【貼り付け後】
hari5.jpg

(5)「罫線以外すべて」を貼り付ける場合はこれを押します。
hari13.jpg

【貼り付け後】
hari14.jpg

(6)「元の書式を保持し、元の列幅」で貼り付ける場合はこれを押します。
hari15.jpg

【貼り付け後】
hari16.jpg

(7)「行と列を入れ替え」て貼り付ける場合はこれを押します。
hari18.jpg

【貼り付け後】
hari17.jpg

他にもあと7つ※4つから訂正(5/4) ↓ 貼り付け方法があります(次回ご紹介しますね)
———————————————————————
(8)値のみ
(9)元のセルの変更を反映
(10)図として貼り付け
(11)図として貼り付け(元のセルの変更を反映する)etc…
———————————————————————-

いかがでしたか?貼り付け方法を使いこなすと、すごく便利です。使わない手はない!^^

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha