(267)Excelのデータをきちんと管理する方法(データベース化)♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

2月3日は節分でした。
まめまきして、恵方巻きは食べましたか?

わたしの田舎では、恵方巻きを食べる習慣はなかったです。

でも、良い風習だなぁと思います。

norimaki.JPG

願い事は、やっぱり、家族の健康♪

いざ願う事、本当に願っていることって、
シンプルなんだなぁ・・・と思いました^^

1日1日を大切に過ごしていくことが一番かなぁ・・・とも
思ったのでした^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、Excelのお話。

Excelのデータをきちんと管理する方法(データベース化)

私の会社では、Excelをデータベース化、システム化できる方法(ソフト)を
提供しているのですが、これが本当に便利!!!

もう毎日手放せません。

今まで、とっても困っていた、
変貌していくExcel
肥大化していくExcel
分析出来ないExcel
重たいExcel     etc。。。

一気に解消されたので、本当に助かりました♪
実際の画面です→

dbsc.jpg

Excelの操作が今まで通り出来るのでとっても気に入っています^^

それまでExcelに蓄積されてきたデータが、データベースで管理できるようになったので、安心だし、便利なんですよね。

大切な、コツコツ作成してきたExcelのデータをきちんと一括管理できる!

そんなツールを探していた方は、ぜひ、一度、ご覧になってみてくださいね。

 ↓  ↓  ↓
dbSheetClient

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha