(77)エクセルでまとめる年末♪テンプレートを活用しよう2♪

こんにちは!モカです。

sit0032-049.JPG

みなさま、お元気ですか?
12月もあっという間に半ばすぎ・・・
早いですね。
ほんとに走ってるみたい(師走だけあって^^)
なにかとあわただしい年末ですが、
前回につづいて、年末にお役にたつ?情報を
お届けします♪
もちろん、エクセルの!ですよ♪
エクセルでは、あらかじめフォーマット(テンプレート)がたくさん準備されてます。
うまく活用すれば、と~っても便利♪
ではさっそくご紹介!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
エクセルのテンプレートを活用しよう 2
「1週間の献立表」 エクセルを起動-「新規作成」-「手帳」
年末年始は、ごちそう、お餅、一家団欒でつい食べ過ぎちゃいますよね。
少し前に「書くだけダイエット」が流行りました。
食べたものを記録することで、食べ過ぎを控えることができるそうです♪
1週間、どんなものを採ってバランスはどうかな?間食しすぎかな?
自分の生活を把握でき、振り返れるのが良いですよね。
健康が1番!それから、家族の健康のためにも。
お正月がおわったら、食べたものを書きだす、をはじめてみませんか?^^ 図をクリックで拡大
keisen32.JPG
「アドレスステッカー」 エクセルを起動-「新規作成」-「ラベル」-「宛名と出荷」 
年賀状を機に、筆まめになろう!と思う方、よくお手紙を書く方は、このシールがあると便利♪
自分の住所、名前のシールが作れちゃいます。
シートが二つ準備されています。まず、「使い方」シートに、住所、名前、アドレスを入力します。
tenp17.JPG
「住所シール」シートを開くと、アドレスステッカーができました。
切り取って、手紙を出すときなどに貼って使います。
tenp16.JPG
イラストがかわいいですよね♪
tenp18.JPG
「パーティープラン」 エクセルを起動-「新規作成」-パーティープラン で検索
パーティーを企画してみたら楽しいかも^^
計画をたてやすくて便利!重宝しそうです♪
上半分(縦長の表なので、半分ずつ画像を載せました)
tenp20.JPG
下半分
エクセルで、生活のいろんなシーンをプランニングできる♪
活用すれば、もっと便利で早く、プランが実現できそうですよね。
エクセルライフがもっともっと充実しますように^^ ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha