(370)別のシートに移動する簡単な方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

忙しさのあまり、更新が止まってしまってました。
すみません。。。

やっと梅雨明けかな?今日は、よく晴れていて気持ちが良いです。maku.jpg
ずーっと曇り空だったので、日がさしてくれると嬉しくなります^^暑いですが^^;

そうそう!先日「まくわうり」を食べる機会がありました!
メロンみたいで、美味しいんです。食べたことがありますか?
機会があったらぜひ食べてみてくださいね♪おすすめです。
種ごと食べるのが体に良いそうですよ。
                                            画像:Wikipedia

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

別のシートに移動する簡単な方法

Excelでは、別のシートへ移動してデータを確認したり、入力したりすることがよくありますが、
別のシートへの移動をマウスで操作するのはちょっと面倒ですよね。

そこで今回は、キーボードの操作だけで簡単に別のシートへ移動できる方法をご紹介します。

1.隣のシートに移動するため、「Ctrl + PageUp」を押します。
※ノートPCの場合は、「Ctrl+Fn+PageUp」
idou1.jpg
idou5.jpg

2.隣のシートに移動しました。
idou2.jpg

3.次に、元のシート(左のシート)に移動します。
「Ctrl + PageDown」
※ノートPCの場合は、「Ctrl+Fn+PageDown」
idou6.jpg

4.元のシート(左のシート)に移動できました。
idou3.jpg

いかがでしたか?
マウスでシート名をクリックしなくても、サクッと移動できて便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha