(500)オリジナルカレンダーの作り方
みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?
クリスマス、そして、年末ですね・・・毎年のことですが、はやいっ!?
色んなことがあった今年。
あたらしい年にむけて、良かったところ、反省点など振り返ってみるのも大事だなぁ~と書き出したりしてます。
今回ご紹介するカレンダー作り。来年のやってみたいことも盛り込んでみてもよいかも^^
画像:Hoshino.com

オリジナルカレンダーの作り方
Excelでは、カレンダーのテンプレートがたくさん準備されています♪
来年のカレンダーを手作りしてみるのはいかがでしょうか?
ということで! 今回は、おすすめのカレンダーのご紹介もかねて、オリジナルカレンダーの作成方法をご紹介していきますね。
1.「ファイル」ー「新規」を押して、検索窓に「カレンダー」と入力して「Enter」を押します。

2.好きなテンプレートを一つ選びます。ここでは「季節ごとの家族カレンダー」を選び、「ダブルクリック」します。

3.カレンダーが開きます。上向きの▲を押して、2024 → 2025 にします。
連動してカレンダーが2025年のものに変わってくれます♪

4.画像を変えていきます。画像の上で「右クリック」ー「画像の変更」ー「このデバイス…」を押します。

5.好きな画像を選んで「挿入」ボタンを押します(画像をダブルクリックするだけでもOKです)

6.選んだ画像に変わりました。家族やこどもの写真、好きな風景の写真を思い思いに入れることが出来て良いかんじ♪

7.次の月も下にスクロールすると全部準備されているので、写真をそれぞれ変更して・・・来年のオリジナルカレンダーの完成♪

いかがでしたか?
なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんへの帰省のおみやげにも良さそう^^
ぜひ、ご活用ください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません