(463)不要なデータを削除する簡単な方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

いよいよ、梅雨シーズン!
あじさいが綺麗に咲き始めました♪

湿気が多いと髪の毛が広がるわたし。。。
帽子が手放せません^^;

草木にとっては、嬉しい季節かな^^


不要なデータを削除する簡単な方法

Excelでは、途中で無くなった製品とか、データを後から省きたい、という場合がありますよね。

そこで今回は、不要なデータを簡単に省ける方法をご紹介していきます。


1.不要なデータを消します。データを範囲選択して「Ctrl]+「F」を押します。


2.「置換」を開き、検索する文字に「椅子」と入力し「すべて置換」を押します。
※置き換え後の文字には、「空白」にしたいので何も入力しません。


3.「椅子」のデータが削除できました。「OK」」ー「閉じる」を押します。


4.「Ctrl」+「G」を押し「セル選択」を押します。

5.空白セルを選択して「OK」を押します


6.「空白セル」の上で「右クリック」ー「削除」を押します。


7.「上方向にシフト」ー「OK」を押します。

8.不要なデータが削除できました。


いかがでしたか?
データの量が多いときには特に便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha