(474)スケジュールを円グラフで表示する方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

紅葉に見とれるこの頃。
たくさんの自然の色を見ると、微妙な色を察知できるようになるとか・・・♪
自然にまさる教材は無いですよね^^


スケジュールを円グラフで表示する方法

Excelでは、グラフをつかってスケジュールを分かりやすく表示させることも出来るんですよ。
図(円グラフがおすすめ)で見たらぱっと、すぐにスケジュールが把握できて便利!

では、さっそくご紹介していきます。


1.表の「スケジュール」「時間数」を範囲選択して「挿入」ー「グラフ」ー「円グラフ」を押します。

2.グラフが表示されました。グラフをクリックして「グラフタイトル」「凡例」のチェックをはずし、「その他のオプション」を押します。


3.右端に設定画面が出てきます。「値」のチェックを外し「分類名」」「内部外側」にチェックを入れます。


4.グラフを回転させて、見やすく、ちょうど良い位置まで調節します。
棒グラフのマークを押して「グラフの基線位置」の度数をあげます。


5.回転しました♪


6.棒グラフマークの左の「塗りつぶしマーク」で、グラフの項目ごと、好きな色に変えて、スケジュール名の文字を大きくして太字にして・・・完成!


いかがでしたか?
子供用を例にしましたが、参考になれば^^
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha