(468)手軽で簡単に画像を挿入できる方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

学校の夏休みも、もうすぐ終わり。
宿題がおわってない!?と、慌てる頃だったなぁ^^; 懐かしくて、おわってないお子さんを手伝ってあげたい気持ちにかられます^^

残暑が厳しいですが、とんぼも飛び始めて、徐々に涼しい風を吹いてきましたね。
秋が待ち遠しい♪ 疲れが出やすいので、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

画像:Hoshino.com

手軽で簡単に画像を挿入できる方法

Excelでは、ワンポイントの画像を簡単にさっと付けることが出来るんです。
画像があると、注目を集められたり、ちょっと和んだりetc…
データをより引き立ててくれます^^

と、いうことで今回は、手軽で簡単な画像の貼り方をご紹介していきます。


1.「挿入」ー「画像」ー「ストック画像」を押します。


2.気に入った画像をクリックします。


3.クリック(選択)した画像が表示されました。


4.位置、サイズ、画像の向き、などを調整して、完成! ワンポイント♪画像があると注目度UP!


いかがでしたか?
手軽に素敵な画像が取り入れられて便利!

ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha