(454)数式を表示する方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

外に出てみると、まるで、日本が冷蔵庫にすっぽり入っているようなかんじ^^;
寒さに強い田舎の母が「寒い」を連発しています。
寒気、ほんとに来たー!ですね^^;

体がちぢこまって、肩がこってしまいます・・・
呼吸も浅くなってしまうので深呼吸、大事かも。筋肉が酸素不足で固くなるみたいです。

温かい飲み物と上着、ひざ掛けなどで、温かくしてお過ごしくださいね。

数式を表示する方法

Excelでは、数式の結果はみえるけど、どんな数式になっているのかは表示されません。
でも、改善の必要があったり、数式を確認したい、表示させたい、という場合がありますよね。

そこで今回は、数式(関数式)を表示させる簡単な方法をご紹介します。

1.「数式ー「数式の表示」を押します。

2.式が表示されました。じっくり見れますね。


3.もう一度「数式の表示」を押すと、元に戻ります。

いかがでしたか?
式が確認しやすいですよね。

ぜひ、ご活用ください。


☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha