(415)数字を漢字で表示する簡単な方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪kanji5.jpg
モカです。
お元気ですか?

先日、車のカギの電池がなくなり、とり替えました。

今は便利です!動画をUPして説明してくださっている方がいて♪
それを見なかったら、分からなかったです。本当にたすかりました^^

私も何か、だれかのお役に立てる動画とか、機会があったらUPしてみたいなぁ、と思いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

数字を漢字で表示する簡単な方法

Excelでは、数字を漢字で表記することもできるんです!
数字をつけたしてしまったり出来ないので、領収書などに使われる場合もありますよね。

そこで今回は、もし使う場面があった場合、数字を簡単に漢字で表記できる方法をご紹介します。

「請求書」は、こちらからお借りしました→https://www.misoca.jp/misoca_template/invoice/simple.html

1.漢字で表示したいセルをクリックしてから、図の上部の赤枠部分をクリックします。
kanji1.jpg


2.「表示形式」-「その他」-「漢数字(十二万三千四百)」をクリックします。
kanji2.jpg

3.続いて「ユーザー定義」-「種類」ボックスの中にカーソルを置いて、
スペースを一つ と「"円"」と入れ、「OK」を押します。
kanji3.jpg

4.漢字で表示できました。「円」も付けれました。
kanji4.jpg

いかがでしたか?
数式はそのまま計算されて、表示は漢字で♪
便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha