(408)書式設定が簡単に出来る方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。 ha_529.jpg
お元気ですか?

ぽかぽかお天気の日、北風がひゅーひゅーっ吹く寒い日、
寒暖の差がはげしいこの頃。
風邪などひいてませんか?
画像:hoshino.com
梅の花も咲き始めて、春はもうすぐそこまで来てますよね^^
もうひとふんばり!がんばりましょう~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

書式設定が簡単にできる方法

Excelでは、書式の設定をよく使いますよね。セルや文字などに色を付けて強調したり、文字のサイズを変えたりetc…

そこで今回は、書式設定が簡単に出来る方法をご紹介します。

1.Excelブックを開き、Ctrl+1 を押します。
t.jpg

2.書式設定の画面が表示されます。
t2.jpg

3. キー を押します。横のタブに移動できます。すぐにしたい設定ができます。
t3.jpg

4.もう一度 → キーを押すと、横のタブに移動できます。
t4.jpg

設定をして、また他のタブに移りたい場合は、
Tabキーを3回押すと、また →キー で移動ができますよ。

設定画面を消したい場合は「OK」「Esc」キーを押します。

いかがでしたか?
便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha