(407)見やすく分かりやすい印刷のための設定方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

今朝は、富士山が綺麗に見えました!良く晴れて気持ちの良い日♪
北風がけっこう吹いて冷たい^^;のですが、
汚れた空気などを吹き飛ばしてくれる感じがしてうれしくなりました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

見やすく分かりやすい印刷のための設定方法

Excelでは、データを印刷するとき、より分かりやすく見やすく出来るとほかの方に見ていただくとき、喜ばれますよね^^

ひと工夫で断然ちがってきます♪

そこで今回は、指定した範囲は常に印刷されるように設定して、とても見やすく分かりやすくなる方法をご紹介します。

1.「ページレイアウト」-「印刷タイトル」を押します。
taitol1.jpg

2.「タイトル列」内にカーソルを置いて、B~G列を選択して「OK」を押します。
taitol2.jpg

3.「Ctrl+P(印刷プレビュー)」を押します。1ページ目が表示されます。つづいて、次ページ(赤枠部分)を押します。
taitol3.jpg

taitol4.jpg

見やすくなりました!
いかがでしたか?

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha