(298)エラーを印刷しない簡単な方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

たくさんのお客様にお越しいただき、DSC01529.JPG
「ソフトウェア開発環境展」を大盛況のうちに、
先日、無事、終えることができました。

お客様の叶えたいこと(実現したいシステム)、生の声を直接、お聞きすることが出来る貴重な機会♪
改めて、多くのお客様のお役にもっともっと立ちたいなぁ、とヒシヒシと感じる3日間でした。

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

エラーを印刷しない簡単な方法

Excelでは、数式で答えが求められない場合は、エラーが表示されます。
でも、印刷するときに、エラーが入っていると見栄えが良くない、エラーは印刷したくない、という場合がありますよね^^;

そこで、今回は、エラーだけ印刷しないようにする方法をご紹介します。

1.「ページレイアウト」-「ページ設定」を押します。
ins1.jpg

2.「シート」タブを開き、セルのエラーの▼を押し「–」を選んで「OK」を押します。
ins2.jpgのサムネイル画像

3.印刷プレビュー(Ctrl+P)をしてみると、エラーのセルは「–」と表示されています。
ins4.jpgのサムネイル画像

4.エラーのセルの補足はコメント入力しておいて、印刷をすることも出来ますよ。
「コメント」の▼を押し「シートの末尾」-「OK」を押します。
insatsuerror2.jpg


5.エラーのセルで右クリック「コメントの挿入」を押します。
ins6.jpgのサムネイル画像

6.コメントを入力します。
ins8.jpgのサムネイル画像

7.印刷プレビュー(Ctrl+P)を押します。
ins9.jpgのサムネイル画像
※セルの番号とそのコメントが最後のページに表示されます。
ins10.jpg

いかがでしたか?
便利な機能ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha