(392)指定した分だけ連番をふる方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

真夏のような日差しがさすようになりました。
マスクをしていると、本当に暑いですよね^^;

意識して、水分をとるようにしたり、我慢せず(?)エアコンをつけるようにしています。
みなさまも、体調に気をつけて、無理をせず、休息もとりながら、元気にお過ごしくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

指定した分だけ連番をふる方法

Excelでは、連番をぱっとふれるところが便利ですよね。日付なども一つ一つ入力しなくても連続して入力できますので便利。
入力の際は、フィルハンドル(セルの右下にマウスをあて十字になった状態)でドラッグします。

でも移動中などスペースが限られている場合、ドラッグするのが難しい、という場合がありますよね。
そこで今回は、ドラッグしなくても、簡単に連続したデータを入力できる方法をご紹介します。

1.データの入力しはじめたいセルに最初の値を入力してから、「ホーム」-「連続データの作成」を押します。

renban1.jpg

2.範囲を「列」、種類を「加算」、増分値は「1」、停止値は「40」と設定して「OK」を押します。
renban2.jpg

3.指定した「40」まで、連番が入力されました。
renban3.jpg

いかがでしたか?
ドラッグしなくてよいので、大量のデータの際に便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

EXCELの魅力,入力

Posted by Mocha