(357)CONVERT関数~表示単位の変更

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

先日、田舎に帰省してきました。
見事な景色に圧倒されました!IMG_9776.JPG
いつまでも眺めていたい気持ちになりました♪

空気がきれいで、多少の寒さもひんやり心地よい^^
この時期の長野もおすすめですよ。
                             

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

CONVERT関数~表示単位の変更

突然ですが、アメリカでは、日本でおなじみの単位(メートル、cm、グラム、リットル)は使いません。もしアメリカに行くことがあった場合にちょっと不便なところ^^;

そこで、今回は、Excelで簡単におなじみの単位に変換できる方法をご紹介します。

1.関数式を入力します。関数の挿入ボタンを押します。
mi1.jpg

2.「CONVERT」を選び「OK」を押します。
※関数のどれかを選んで「C」を押すと「C」から始まる関数に飛ぶので見つけやすいですよ。
mi2.jpg

3.「数値」は、セル「B2」「変換前単位」は、「mi」「変換後単位」は、「km」 と、それぞれ入力し「OK」を押します。
mi3.jpg

4.変換されて表示されました。25マイルは、40.234キロメートル。
mi4.jpg


5.下のセルにも、それぞれ関数式を設定してみました。
mi6.jpg

いかがでしたか?
設定しておけば、すぐに変換後の単位が分かるので便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

関数CONVERT

Posted by Mocha