(349)他のセルの値と結合する方法~CONCATENATE関数~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

連日の猛暑、ほんとうに厳しいですね。
「熱中症」「危険な暑さ」 etc、ニュースで頻繁に聞くようになりました。

まるで、地球が沸騰しているよう・・・地球の温暖化を実感させられる毎日です。ka_037.jpg
どこかで歯止めをかけなくては、と思わされます。

熱中症は、自覚があまりないまま、重症化してしまうようなので、他人事ではなく、気をつけたいですよね。

                    画像:Hoshino.coom

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

他のセルの値と結合する方法~CONCATENATE関数~

Excelで、都道府県、住所、番地など、別々のセルに入った値を一つにしたい(一つのセルに表示したい)、結合したい、という場合がありますよね。

そこで今回は、別々のセルの値を一つにする関数をご紹介します。

1.「関数の挿入」ボタンを押します。ketugo1.jpg

2.関数の検索のボックスに「結合」と入力してEnter(または「検索開始」)を押します。
「CONCATENATE」を選んで「OK」を押します。
ketugo2.jpg

3.都道府県(E2)、市町村(F2)、番地(G2)のセルをそれぞれクリックして指定して「OK」を押します。
ketugo3.jpg

4.3つのセルに分かれていた住所が一つに結合できました。
ketugo4.jpg


5.下のセルにも関数式をドラッグしてコピーします。
ketugo5.jpg

いかがでしたか?
簡単に値をつなげることが出来て便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示,関数

Posted by Mocha