(300)罫線が切れるのを防ぐ方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

今年の夏はまたまた、暑い! と聞きました。
毎年、覚悟はしていますが、ちょっと身構えてしまいます^^;

でも、屋内の冷房などで、体の芯は意外と冷えてたりするんですよね。
わたしのお勧めグッズがあります♪それは・・・
レッグウォーマー♪

足首を冷えないようにすると、結構、体が楽なんですよね。
寝るときにしています^^ 朝、とっても調子が良いんですよ^^

暑さ&冷えに負けず、元気に毎日過ごしたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

罫線が切れるのを防ぐ方法

Excelで「表」を作ると、一番左端の罫線は画面では見えないので、
よく図のように切れている!? っていうことがありますよね。
kei1.jpg

今回は、罫線が切れるのを防ぐ簡単な方法をご紹介します。

1.表の上にカーソルを置いて、Ctrl+A を押して、表全体を選択します。
kei2.jpg

2.赤枠部分を押して、設定画面を開きます。
kei3.jpg

3.罫線が一部切れている場合は、図の矢印部分のように薄い線になっています。
その場合は、赤枠の左端罫線を押して(ONにして)、「OK」を押します。
kei4.jpg

4.印刷プレビューをしてみると、罫線の切れた部分が無くなりました♪
kei5.jpg

いかがでしたか?
もし一番上から表を作った場合も、一番上の罫線の様子を、同様に確認できます。
印刷してみて・・・・・え~!?! ということがないように、確認してみるのも良いかも^^

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha