(286)Excelで緑の三角マークを一度に消す方法♪

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

北海道では、44cmの積雪!?
11月としては何十年ぶりのことのようですね。

寒気がおりてきて、冷え込んでいますので、
風邪など引きませんように、温かくしてお過ごしくださいね。

boushi.jpg

モカは冷え性なので、寒いのが苦手です。

先日テレビで、
「頭を冷やさないように帽子をかぶるのが良い」と言っていたので、
あったか~い毛糸の帽子をゲットして、
この冬を乗り切りたいなぁ~と思ってます^^
画像:無印良品より

☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆

緑の三角マークを一度に消す方法

Excelでデータを作ると、緑の三角マークが表示されることがありますよね。
これは、エクセルが自動的にエラーのチェックをしてくれていて、
エラーと判断されたら表示されてしまいます。

midori2.jpgmidori7.jpg
セルにカーソルを置き、黄色のマーク(ビックリマーク)の▼を押すとエラーの詳細が表示されます。

・・・でも、何個も表示されると気になってしまいます。
そこで、邪魔だなぁ~と思ったときに、このマークを表示させない方法をご紹介します。

1.「ファイル」タブを開きます。

midori3.jpg


2.「オプション」を開きます。

midori4.jpg

3.「数式」-「バックグラウンドでエラーチェックを行う」のチェックを 外します。

midori5.jpg

4.右下の「OK」ボタンを押します。
midori6.jpg

5.緑のマークが一気に消えました。

midori9.jpg

いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集

Posted by Mocha