(287)グラフに追加したデータを表示する簡単な方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

1年があっという間で、びっくりぽん です^^
12月も半ば。大切な1年の締めくくりの時ですよね。

終わりよければすべて良し! という言葉もあるので、

nabe003.jpg

気持ちを引き締めて、良い1年だったなぁ~と言えるように過ごしたいなぁ、と
思うこの頃です。

今日から冬将軍?が来る、とのことです。
風邪を引かないよう、気をつけてくださいね。

あったかい鍋や雑炊などで、あったまりましょう~!
鍋特集ページ! どれもおいしそう!!!

☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆

グラフに追加したデータを表示する簡単な方法

Excelでデータを分析するのに一番便利なのが、グラフ。
でもデータが後から追加になった場合に、それを反映するのが面倒・・・
という場合がありますよね。

今回は、追加されたデータを簡単にグラフに表示させる方法をご紹介します。

1.9~11月のデータがあります。12月のデータを矢印部分に追加します。

graph1.jpg

2.列「E」の上で右クリック-「挿入」を押します。

graph2.jpg

3.12月のデータを入力します。

graph3.jpg

4.グラフをクリックすると、データに青枠が表示されます。青枠の右下■にマウスを当てて12月のデータまで引っ張ります。

graph4.jpg

5.グラフ以外のところをクリック(グラフの選択を解除)すると、12月のグラフが表示されます。

graph5.jpg

いかがでしたか?
簡単にデータをグラフに追加できて便利ですよね!

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

グラフ

Posted by Mocha