(254)Excelで印刷の余白を調節する簡単な方法♪

こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

昨日の夜は、すごく風がふいて
窓がバタバタいうのでドキドキしました^^;

今日は湿気の多い日となりました。
今の時期は、秋のようでもあるし、
夏の蒸し暑さが戻ってきたような感じもして、変な感じです。

体調管理に気をつけたいですね^^

柿は、栄養満点!
この時期の旬♪おすすめです~

実は、昨日、柿を食べたモカでした ^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

印刷の余白を調節する簡単な方法

Excelでつくったデータを印刷するとき、
はみ出すことがないように、失敗せず1度に印刷したいですよね。

そこで今回は、余白を調節する簡単な方法をご紹介します。

1.印刷したいシートを開きます。

yohaku1.jpg

2.印刷プレビューをします。

yohaku2.jpg

※印刷プレービューボタンがない場合は・・・
クイックアクセスツールバーのユーザー設定で「印刷プレビューと印刷」をクリックします。

yohaku3.jpg

3.印刷プレビューされている右下の「余白の表示」ボタンを押します。
(Excelが最大の状態で表示されます)

yohaku4.jpg

(拡大画面)

yohaku5.jpg

4.印刷プレビューに余白や列幅を調整できる線が表示されました。
この線を動かして調節します。

yohaku7.jpg

5.余白を狭く調整してみました。

yohaku8.jpg

印刷される状態を見ながら、余白を調整できるので、簡単ですよね。
印刷実行画面なので、すぐに印刷に入れるのも良いですよね^^

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha