(255)Excelで曜日によって色をつけたい場合♪

こんにちは!モカです。
お元気ですか?

御嶽山が突然の噴火をして、
たくさんの被害が出てしまい悲しいです。

ご家族の安否がわからず待つしかないご家族の姿に
本当に胸が痛みます。

どうか無事で発見されますように。
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

山は本当に美しくて、
登山すると、その壮大さ、ありのままの美しさに出会うことができて、
その素晴らしさは言葉では言い表せません。

そんな身近な親しみのある自然に危険が潜んでいることを
このような災害があって、はっとさせられました。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

曜日によって色を付けたい場合

Excelでは、曜日によって色をつけることが出来ます。
設定は、簡単です。
では、さっそくご紹介します。

1.土曜日「Sat」を青色の文字したいと思います。

youbi21.jpg

2.曜日を範囲選択して「ホーム」-「条件付き書式」-「セルの強調表示ルール」-「文字列」を押します。

youbi22.jpg

3.色を付けたい曜日を入力します。今回は土曜日に色を付けたいので「Sat」と入力します。
つぎに付けたい色を設定します。「ユーザ設定の書式」を押します。

youbi23.jpg

4.▼を押して、青色を選び「OK」を押します。

youbi24.jpg

youbi25.jpg

5.同様に、日曜日も色(赤色)をつけます。
youbi26.jpg

6.土曜日が青色、日曜日が赤色になりました。
youbi27.jpg

いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください。

次回は、日付にも曜日と同じ色をつけていきます。
お楽しみに♪
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha