(247)単位を簡単に入力する方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

夏休みはどこかへ行かれますか?
わたしは、長野の田舎に帰ります。

上高地に行きたいね!と家族で話しています。
子供の頃、一度訪れた 上高地。

IMGP3068.JPG

水があまりに澄んでいて、綺麗で・・・
今もふと目の前に美しい風景、感動が蘇ります。

感動が消えない、そんな思い出が今年もつくれたらいいなぁ、
とワクワクしているところです♪

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆
さて、Excelのお話。

単位を簡単に入力する方法

みなさん、単位の入力はどんなふうにしていますか?
Excelは簡単にできるんですよ♪

1.「たんい」と入力して、変換キーを押すと、

tani2.JPG

2.単位がいろいろ出てきます。該当するものを選びます。

tani1.JPG

「環境依存文字」と表示されているものは注意が必要です。
他のソフトなどでは、文字化けしてしまう可能性がありますのでご注意くださいね。

単位がすぐに思い浮かばないときにも便利かも^^;

ぜひ、ご活用ください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha