(418)たくさんの連続データを簡単に入力する方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪renzoku4.jpg
モカです。お元気ですか?

オリンピックの選手のみなさんから、たくさんの感動と勇気をもらっています。         画像: Yahooニュースより
日頃の陰ながらの努力、あきらめない強い精神、忘れがちな大切なものを伝えてもらっている気がします。

コロナが収まりきらない中ですが、
大変な中でも、目標に向かってひたむきに練習をつづけてこられた選手のみなさんの姿に、
私も、今できるベストを尽くして大切に過ごしていきたいなぁと思いました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たくさんの連続データを簡単に入力する方法

Excelでは、連続したデータを一つ一つ入力しなくても、パパッと入力できる方法があります。
でも、500件、1000件など、かなり多いデータの場合は大変。。。
そこで今回は、それをさくっと出来てしまう便利な方法をご紹介します。

1.最初のデータにカーソルを置いて「ホーム」ー「フィル」ー「連続データの作成」を押します。
renzoku1.jpg

2.範囲を「列」に設定し、停止値に「500」と入力して「OK」を押します。
renzoku2.jpg

3.「Ctrl」+「↓」を押すと、一番最後のデータに移動します。
500までの連続データが入力できています!
renzoku3.jpg

いかがでしたか?
パッと決まった数値まで入力出来て便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha