(210)エクセルで文書作成!第2回 見積書編♪

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みなさん、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?
梅雨らしい気候が続いていますね。。。
梅雨は植物にとっては一番楽しみな時期かな?
恵みの雨♪
画像:Hoshino.com
ha_147.jpg
そうそう、
この時期のわたしの頭、2倍くらいになっています^^;
くせっ毛なので広がります
背が低いので頭が歩いてるみたい トホ
でも大好きなあじさいが満開。
毎日HAPPYな気持ちにさせてくれて嬉しいです^^
★★★★★★★ノノノ
さて、Excelのお話。
文書をエクセルで作ろう!見積書編♪
さっそく、作り方をご紹介!
1.枠線を消します。前回を参考にしてくださいね。※画像をクリックすると拡大します。
seikyu1.JPG
2.ヘッダーに会社のロゴを入れましょう。
(1)「挿入」「ヘッダーとフッター」を押します。
seikyu2.JPG
(2)ヘッダーの位置を3か所から1つ選んでクリックします。ここでは右端を選びます。
seikyu3.JPG
(3)図(会社のロゴマーク)を挿入します。
「ヘッダー/フッターツール」(矢印部分(ヘッダー)にカーソルを置くと表示されます)
-「デザイン」-「図」をクリックします。
seikyu4.JPG
(4)図のサイズを変更します。
ヘッダーを選択した状態で「図の書式設定」を押します。
seikyu5.JPG
(5)倍率を変更して「OK」を押します。
※縦横比率を固定する、元のサイズを基準にするはオンに。
seikyu6.JPG
(6)会社のロゴが入りました!
さらに、「日付」はTODAY関数、
    「担当」はリスト(入力規則) 以前の記事を参考に→(145)(153)
    「御見積金額」は合計セルを参照、、、、とExcelならではの機能が結構使えます。
seikyu7.JPG
ほかにも、リスト(入力規則)機能をつかって、「会社名」「製品名」にも設定できますよね。
いかがでしたか?
Excelってかなり重宝しますよね。
ぜひ、お試しください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・ 前の記事 ・・☆☆☆
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名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2012年7月 3日 15:03に書いた記事です。

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