(134)表の項目を数式に使う♪オプション設定♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。お元気ですか?
最近、と~っても話題のAKB48
みんな同じに見える、という方もいるかもしれません^^;
実は、わたしも少しそうです^^
人数が多いけど、一人一人やっぱり個性がちがって、
ファンの方にとっては、その子が「NO1」なんですよね、きっと。
自分と同じものを持っているとか、

IMGP3426.JPG

まったく違うものを持っているとか、
48人(関連グループ?を含めると150人超みたいです)もいると、
それぞれ惹かれる人がいるのかもしれないですね。
テレビで見ない日がない、彼女たち。
人気なのは、若くて、明るくて、一生懸命な姿♪かな。
見ていて、すがすがしいなぁ、と感心してしまう毎日です^^
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

表の項目を数式に使う~オプション設定~

エクセルでは、数式を組む際、
表の項目(見出し)を数式に使うことができます。
数式を見て、項目名が入っていると、分かりやすいですよね。
「ツール」-「オプション」を開きます。
midashi1.JPG
「計算方法」タブを開き「数式でラベルを使用する」にチェックをいれ、「OK」を押します。
midashi2.JPG
数式に、項目名(見出し)をいれて作成します。
=SUM(合計金額)
midashi3.JPG
項目「合計金額」の合計がもとめられました。
midashi4.JPG
名前定義で定義した「名前」を数式に使う方法もありますが、
表の項目だと、より簡単に手軽に、作れるのが良いですよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha