(100)削除しても数式が消えない方法♪

こんにちは!モカです。
みなさま、お元気ですか?
突然ですが、朝すっきり目覚められてますか?
夜ねむるとき、カーテンをすこし(足元10cm)開けておくのが秘訣だそうです。
睡眠で大切なのは、「質」
寝だめ って出来ないのですー^^
さらに良いのは、
・リラックスして眠りに入ること。
・寝る前1時間は食べないこと。
・夕食に油っぽいものは控えること。
リラックスするためには、眠る少し前から、照明をワントーン下げるのが効果的なんだそうです。
無理に眠ろうとしないのも大切♪
ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・・あれは、やめた方がよいみたい^^;
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
削除しても数式が消えない方法~選択オプション~
エクセルで、データを消すとき、一緒に数式まで削除してしまったー!? と、
あわてる場合、ありませんか?
数式が入っているセルを見分けるのは手間がかかります。
そんなとき、簡単に、数式は自動的に消えないようにする方法があるんです。
今回はその方法をご紹介します♪
赤丸の部分に、数式が入っている見積書があります。
teisu7.JPG
データを消したい範囲を選択して・・・
teisu2.JPG
Ctrl + G を押します。
表示された(下図のような)画面で「セル選択」を押します。
teisu3.JPG
「定数」を選択して、「OK」を押します。
teisu4.JPG
数式の入っていないセルだけが選択されます。この状態で「 Del 」を押してデータを消去します。
teisu5.JPG
「コード」「数量」「単位」のデータが削除、
数式の入っている「品名」「単価」「金額」は数式は消えていません♪
teisu6.JPG
コードを入れると、数式の結果が、品名、単価に表示されました。
teisu8.JPG
あやまって数式を削除する心配がなくなります。
便利ですね~♪
ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集

Posted by Mocha